シミ、しわのケア

肌のたるみは誰にでも起こる老化現象で、肌のしわというのはたるみによってできる老化現象です。

つまりしわの原因はたるみであって、そのたるみの原因は何かというとコラーゲンです。

コラーゲンはもともと体内に存在していて、加齢と共に減少します。この現象がたるみやしわを

結局引きこすのです。ですから、単純にコラーゲンという成分を体内に戻せばいいのです。

+その方法はというと、コラーゲン鍋などの料理でコラーゲンを体内に摂取すればいいのです。

サプリメントやドリンクでも含有商品はあります。このコラーゲンは普段の食生活のおかずにも

普通に含まれている成分なので、特に量や摂取の時期を気にする必要はないと言われています。

つまり、しわの「ケア」というのは化粧品で「ケア」もできますが、こうしたコラーゲンのような

食品の摂取によってもできるのです。美味しく食べて、きれいになろう!

みたいな感じできれいになってしまいしましょう。

他の方法としては化粧品ですが、化粧品でのしわの「ケア」とは簡単にはヒアルロン酸という

成分が有効です。

この成分もコラーゲンと共に昨今よく耳にする成分で、ドリンクや化粧品、サプリメントなどに

含まれている成分です。

このヒアルロン酸の効果としては簡単には肌に対して優れた保水性を発揮して、

肌の潤いや柔軟性を維持する効果です。

また、たるみやしわと同じような症状には「シミ」があります。

「シミ」はそばかすなどと同様にメラニン色素の抑制が「ケア」として効果を示します。

とは言え、その「ケア」とは様々であり、これというのはご自身で選択するものであって、

一概にオススメできないものであります。

最後に1つ「シミ」の除去を目的とした期待されている商品を1つあげます。

エニシングホワイトという商品で、この化粧品にはアラントインという成分が含まれています。

この成分の効果は一言では「皮膚の再生」であって、肌の奥からそばかすやシミの根源を

解消することです。簡単には古いものを新しくしていく力がこの成分にはあります。



トライアルキットのお申し込みはこちらから 
             ↓
ジェリーお試し付き♪ハリ肌トライアルキット1260円





タグ:シミ ケア
posted by ハリー at 15:14 | Comment(0) | 肌のトラブル解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。